la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YOKOHAMA満喫

久々のアロマ教室でした。
まずはいつものコースと化した元町ランチへ♪

2/8ランチ

元町商店街のスターライトグリルさんから
代官坂を少し上った場所にある、
日本茶専門店『茶倉(sakura)』にてランチ。
お昼のランチは豆乳系メニュー+お茶が付いて1500円以下
と、かなりリーズナブル。
私とランド君ママちゃんは豆乳シチューを注文。

2/8ランチ2

とてもさっぱりした味で、ヘルシー。
フレンチトーストとサラダが付くので、お腹的にも満足!
そして、食後は美味しいお茶をゆっくり味わいながら
おしゃべりに華が咲いちゃいました。

2009/0208

元町には素敵なお店が多くて、発掘するのが楽しいです。
と、言ってもランド君ママちゃん情報に頼りっぱなしなんです(笑
いつもありがとうkao03

今回のアロマ教室は
『アンチエイジングクリーム』と『バスフィズ』です。
アンチエイジングクリームは、潤い感もUPさせたなめらかクリーム。
マカダミアナッツオイルにシアバターが入っているので
栄養価も高いクリームです。

そこに、コラーゲンやヒアルロン酸が入るので
肌の衰えを感じている方には、違いを感じてもらえると思います。
ローズウォーターと精油のダマスクスローズで
香りはまさにバラ色満開♪

そして、バスフィズ。
お風呂に入れる入浴剤です。
血管を拡張させて、血行を良くして精油の香りでリラックス♪

主成分は重曹、クエン酸、コーンスターチ。
マイカで色をつけると見た目もかわいらしくなりますね。

2/8バスフィズ

ここへアロエベラオイル、はちみつ、精油などを入れて
よくかき混ぜてから、型へ入れてよく押したら出来上がり。
とても簡単で、かわいいのでプレゼントにも最適ですね。

2/8バスフィズ2

今日の作品たちです。

2/8アロマ

私たちが作業している間、かわいいお友達がずっと一緒で
癒されながら、楽しい時間でした。

2/8フェリ
フェリーちゃん♪

2/8ジョジョ
ジョジョちゃん♪

2/8ランド
ランドくん♪

お教室のあと、みんなと別れてから夕暮れの山下公園へ
ちょっと足を伸ばしてみました。
風が強くて極寒でしたけど、景色は最高にキレイでした。

2/8みなとみらい

私は横浜という街がとても好きなんですが
異国情緒漂う古い建物と、新しいものが混在しながらも
常に変化している街の雰囲気が、とても肌に合います。

昭和2年に建設された『ホテルニューグランド

2/8ホテルグランド

大正6年に創建された『横浜市開港記念会館

2/8県庁

寒くて街歩きをここで断念して、日本大通り駅から
電車に乗ってしまいましたが
またゆっくり、横浜散策にくり出してみたいです。
夜景を撮るにはまだまだ寒い季節です(TωT)
スポンサーサイト
[ 2009/02/09 14:53 ] 日常 | TB(-) | CM(6)
またお店探しておくね♪食べよう!食べよう!!(笑)
ランドの写真、アリガトウね!かなり嬉しい☆
YOKOHAMA撮影もステキな写真が撮れたね!
特に開港記念館は絶品よ!!
今度は、温かくなったら撮影に繰り出してみたいね♪
[ 2009/02/10 00:21 ] [ 編集 ]
すてき
アロマ教室行きたいけど、行けない…

一人で出かけることがない今日この頃…プチ引きこもりです。

横浜のきれいな写真を見てちょっと出かけた気分。
やっぱり横浜は素敵なところだよね~としみじみ感じました。

お洒落なお店もたぁ~くさんあるしね。
[ 2009/02/10 09:52 ] [ 編集 ]
>ランド君ママちゃん
いつも素敵なお店を探してくれてありがとう♪
オシャレで美味しいランチ発掘は楽しい!
ランド君の写真、ちょっと少なかったけど
また今度会ったらいっぱい撮るぞ~!

横浜撮影、春になったら
の~んびり行きたいね♪
でも、春は花粉と格闘しながらの撮影なんだけどさ…
マスクにゴーグルで撮影してたら怖いよね(笑

また次回のお教室も楽しみにしてるよ~!!!
[ 2009/02/11 12:25 ] [ 編集 ]
>あーーやちゃん
プチ引きこもりだなんて、
あーーやちゃんにしては珍しいんじゃ?
でも、お外はまだまだ寒いからお家での~んびりも良いよ♪
私はお家にいると、
ひたすらパソコン!
ひたすら読書!
ひたすら睡眠!
と、大したことしていないのですが(笑
そんなひとりの時間が大好きなので
若干引きこもりLOVEな人間です(・ω・;A)フキフキ

きっと、赤ちゃんが生まれたら
怒濤のように忙しい日々になると思うので
こんなのんびりな時間も今だけ…と楽しんじゃおう!!
[ 2009/02/11 12:30 ] [ 編集 ]
行った気になる・・・
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪アロマ教室~
その気になって毎回楽しんでるよ

横浜開港150年だっけ?
今年はイベント盛りだくさんみたいだよね
そんなニュースをみて久々に横浜に行きたいなと
思っていたんだよ
綺麗な写真をみてやっぱり行きたくなった
また写真撮れたらUP楽しみにしてるから
よろしくね
[ 2009/02/11 23:22 ] [ 編集 ]
>じょにー
アロマ教室みたいなのって
生活に密着してたりするものだから
地域のコミセンとかでやってくれると有り難いよね♪
で、子供連れで出来てさぁ。
アロマの先生は横浜のララポでも教室やってるみたい。

横浜の景色、良いよね~♪
私もこの異国情緒漂う街並みが大好きで
神奈川に住んで良かったってたまに思う(たまにかよ…
しっかり観光ってしたことないから
のんびり撮影観光してみたいなぁ。
[ 2009/02/13 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


