la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしの夢

なんか年始から読書ばっかりしてる私。
最近、こんな本を読みました↓

君と会えたから・・・君と会えたから・・・
(2006/07/10)
喜多川 泰

商品詳細を見る


物語調で進む自己啓発本みたいなものでした。

この中で面白かったのがライフリストを作る作業。
自分の欲しいものやなりたいものを羅列するんだけど
ざっと60コくらい書くんです。

面白そうなのでやってみました。

わたしの夢/ライフリスト
*バレエ観劇三昧の生活をする
*世界一周の豪華客船旅に出る
*カナダのイエローナイフでオーロラを見る
*毎日エステ&マッサージ
*広い庭のある豪邸に住む

などなど…
こんなアホみたいな夢が60コ以上出てきました。
出てきただけ凄いと思いましたが(笑

そういえば、最近『自分の夢』とか考えることが
すっかりなかったのですが、
なんかこういうこと考えてるとワクワクしますね♪

この本自体は、それほど感動しませんでしたが
中に書かれてあるエッセンスは参考になりました。
なんとなく、このままで良いのかなぁ…
な~んて思ってダラダラ生活していましたが

こういう考え方をしてみるのも良いなぁ…
と、ちょっと刺激になりました。
中学生や高校生など、進路を目の前にして
漠然とした不安を抱えている人たちに
ぴったりな本じゃないかな…って思います。

それにしても、アホな夢ばかりでスミマセン。。
スポンサーサイト
[ 2009/01/16 21:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
夢はそれでいいんですよ^^ままもちだって
★宝くじ3億当てる
★家族で旅行行きまくる
★通販番組で買いまくる
★キレイで大きなおうちに住む
★美味しい物をたくさん食べる
こんな感じだもん^^;マッサージ、エステも行きたいしスポーツクラブの会員にもなりたいし
(あまりいけなくてももったいないって思わない余裕が欲しい^^;)
考えるだけで楽しくなるって幸せなことですよね^^
[ 2009/01/17 13:54 ] [ 編集 ]
>ままもちちゃん
宝くじ3億円、いいねぇ~いいねぇ~♪
なんか夢って書き出してみると笑っちゃう内容だけど
結構本気で夢見ちゃってたりするよね(笑
ままもちちゃんの夢も、めっちゃかわいいです!!!

人生の中で約束されていることはひとつだけ…
『いつか必ず死ぬこと』

って本に書いてあった。
それ以外は何も約束されていないわけだから
固定観念に縛られることなく生きていこうよ!
みたいな内容でした。
この、固定観念ってやつが厄介なんだけどね(笑
[ 2009/01/17 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


