la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女について/よしもと ばなな著

今日は体調があまり良くなかったので
おうちでのんびり読書。

彼女について彼女について
(2008/11/13)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


[出版社商品紹介]
由美子は、幼なじみのいとこ昇一とともに
失われた過去を探す旅に出た。
この世を柔らかくあたたかく包む魔法を描く書き下ろし長編。



読み終わったとき、由美子がきっと感じたような
温もりに包まれて、すぅっと涙が零れました。

唐突にやってきた旅の始まりのように
私も由美子と共に突然の旅にちょっと面食らいながら
次第に不思議な使命感を感じながら
昇一に手を引かれるように、読み進めました。

映画『シックスセンス』に通じる部分もあったりして
読み終わってから、不思議な気分でしたが
母親のような優しさにあふれた、ばななさんの文章や表現に
すっかり魔法をかけられたような気がしました。

スピリチュアルという言葉が世に広まった今、
良い部分のみがクローズアップされているように思えます。
しかし、その力は何のためにあるのだろうか…と
少し考える、良いきっかけにもなりました。

そして、生きることの幸せを無邪気に喜ぶ由美子を見ながら
自分が忘れてしまった大切な感情が
じわじわと沸き上がるのを感じ、胸がぎゅっとなりました。

ばななさんの作品を読むのは初めてですが
この素晴らしい作品と共に出会えたことに感謝したいです。
スポンサーサイト
[ 2009/01/12 19:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
素敵な本に出会えて良かったですd(^ー゚*)ネッ
[ 2009/01/13 22:43 ] [ 編集 ]
>ままもちちゃん
かなり面白い本でした!
ゆらゆらと言葉のゆりかごに揺られている感じで
心地よくて、すご~く心が温まる本でしたよ♪
[ 2009/01/16 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


