la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライアングル/新津きよみ著

先週の火曜日からフジTVの22:00枠で始まったドラマ
『トライアングル』
http://ktv.jp/triangle/index.html

特に見たかったわけでもなかったのですが
たまたまTVを回したらやっていて、ついつい見てしまい
面白くて原作を買ってしまいました。

トライアングルトライアングル
(2008/09/25)
新津 きよみ

商品詳細を見る

内容(「BOOK」データベースより)
郷田亮二は、駆け出しの刑事。
医学部を卒業して医師になったが、
医師を辞めて刑事になったという変わった経歴の持ち主である。
亮二のこの経歴には、過去に遭遇した事件が大きく影響していた。
十歳の時、初恋の少女・葛城佐智恵が誘拐され、殺されたのだ。
事件から十五年が経って時効が成立した時、亮二は自ら刑事となって、
この事件を追い続けることを決意した。
そんな亮二の前に、「葛城サチ」と名乗る美しい女性が現れた。
彼女は、殺された葛城佐智恵にあまりにも似ていた。
この女性はいったい何者なのか―?
亮二の心は激しく揺れ動く。



今日、一気に読んで完読しました。
推理小説だと思っていたのですが、ちょっと違いました。
ものすごく面白い…とは言えないけど
子供を持つ親だったら、色々と考えることも多いのかなぁ…
と、いうような内容です。

私はイマイチ、ピンとこなかったのですが
ドラマと原作はかなり違う部分もあるので
ドラマはドラマとして楽しんで見たいと思います。

新津さんの作品、違うのも読んでみようかな。。
私的には東野圭吾さんみたいな作品が好きなんだけど…。
(『白夜行』みたいなの)

あと、もう一冊お正月用に買った本があって
まだ読んでないので、明日から読もうかと思います。

彼女について彼女について
(2008/11/13)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


2009年は読書の年になるのだろうか。。
なんか無性に本が読みたくて不思議な気分です(。-`ω´-)ン-
スポンサーサイト
[ 2009/01/11 23:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
本かぁ・・・読んでる暇が無い生活を送っています。
とは言っても時間があったとしても読んでないかもですが・・・^^;
ドラマは昔から見なくなってるので(部活に燃えてた時代から見てません)
はまるとか言うこともなくなってます^^;
[ 2009/01/13 22:42 ] [ 編集 ]
>ままもちちゃん
両親がかなりの読書好きなのに、私は全く…でして(笑
マンガすらあまり読まないのに、久々に本を読んだら
結構楽しくて、本にはまっちゃいました。

ドラマは、私もあまり見ないんだけど
火サスとか土曜ワイドとかのサスペンス好きなの~。
[ 2009/01/16 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


