la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルグリ芸術監督に

有名バレエブログ&サイトやダンソマニのフォーラム
のぞいたら、新年早々ビッグニュースでした。

マニュエル・ルグリが2010年9月から
ウィーン国立バレエ(スターツオーパー&フォルクスオーパー)の
芸術監督に就任するそうです。
http://www.bundestheater.at/Content.Node2/home/news/content/Legris-Ballettdirektor.php

年始にニューイヤーコンサートをTVで観て
マラーホフの美しさにほれぼれしていた私ですが
(サーモンピンクのシャツが似合ってた…)
http://jp.youtube.com/watch?v=w9xBDsfuBQ0
まさかこういう展開が待っていたとは驚きです!!!

ウィーン国立バレエといと、私は知っているダンサーが
シモーナ・ノヤ、中村祥子さんぐらいです。スミマセン(TωT)

っていうか、オネーギンがレパートリーに入ってるバレエ団じゃないですか♪
ウィーンでルグリのオネーギンが観られるかも。
いや、観たいかも。

ルグリ先生にビシビシ鍛えてもらって、バレエ団のレベルをググッと
上げてもらって、ウィーン国立歌劇場の魅力を日本にも伝えて欲しいです。

来年の9月ですから1年半以上先の話ですが
オペラ主体のウィーン国立歌劇場にどんなバレエの新風を吹き込んで
くれるのか非常に興味もありますし、彼のダンサーとしての仕事も
ウィーンでどう踊っていくのか気になるところではあります。

パリオペラ座の現芸監が退くまで、芸監業の見習い期間でしょうか。
私はルグリがどんな芸術監督ぶりを発揮するのか
今から楽しみですね♪
ウィーン行きたいわぁ~。
[ 2009/01/10 01:04 ] バレエ | TB(-) | CM(2)
1年半先のことがもう決まっているんですね・・・
これからいろいろ楽しみになりますね^^
[ 2009/01/13 22:38 ] [ 編集 ]
>ままもちちゃん
すごいよね~、1年半も先の話だよ(笑
でも、こういう事ってサクサク決まっていくのかもね。。
ウィーンは寅さんの映画でも出てきて、行ってみたかったのよ。
(って動機が寅さんかい…
[ 2009/01/16 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


