la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

X’masプレ(私用

クリスマスにかこつけて、初心者向けのデジイチを買ってしまいました。
いや、買う気満々で買いました(;´∀`)

良いですねぇkao02

写真の下手な初心者さとなおが撮っても美しい仕上がり♪

わかば

お部屋の中で撮っても明るく撮れてるし
自然な雰囲気で撮れるところが良いですね。

外だともっとキレイに撮れます。

わかば2

ベランダで撮ってみました。

もっと上手になって、色んな景色を撮りに行きたいなぁ。
あぁ、旅に出たくなってきた。
スポンサーサイト
[ 2008/12/25 23:28 ] 日常 | TB(-) | CM(8)
No title
すげー!!キレー!!
買っちゃったね(笑)
新しいカメラを手にすると、色んなものが撮りたくなるよね♪
このカメラなら、お月さんもキレイに撮れるんじゃない??
れっつ、ちゃれんじ~ぃ♪
わかば君、凛々しく撮ってもらえたね☆
[ 2008/12/26 02:32 ] [ 編集 ]
日本庭園
ディナー・ガラのときに宿泊したグランドプリンスホテル高輪とホテル新高輪とさくらタワーに囲まれたホテルの中庭が日本庭園になっていて、夜はクリスマスらしくライトアップされていて、とてもロマンティックできれいで、たくさんの人が写真をとっていました。天の川が地上に降りてきたような光景でしたが、そのライトの光だけであたりはこんなに暗いのにとれるのかしら、と思って見ていました。今のカメラは性能がいいのね。私文明オンチだから。

今度お会いしたときは、私のお見合い写真とってくださいね。
[ 2008/12/26 17:55 ] [ 編集 ]
No title
え~なおちゃんも買ったの!?
本当に超大はやりだよね、デジイチ・・・
私も数ヶ月前まで欲しかったんだけど
ハルに反対されて、じゃあいいやって思ってたら
今はハルが欲しがってるよ(-_-)
でも、あまりにもみんなが持ってるから
もう欲しくなくなってしまったという
典型的なB型の私(笑)
[ 2008/12/26 21:53 ] [ 編集 ]
>ランド君ママちゃん
買ってしまいましたぁ~(*´▽`*)
でも、さすがに望遠レンズを買うお金はなかったので
お月様は…撮れません(笑
ヨドバシカメラでレンズを色々見て回ったけど
こんな写真撮りたい!→おぉ!このレンズか!→激高→玉砕
って感じで、しばらくは至近距離で撮ります。。

初心者向けなので、多少安っぽさはあるけど
(安かったし…)
なかなか気に入りました♪
来年もガンガン遊びに行かなきゃ(笑
[ 2008/12/26 23:30 ] [ 編集 ]
>pianoさん
ホテルの庭園がクリスマスイルミネーションで溢れていたのね。
ステキ~♪撮りたい~(笑
でも、夜景は三脚がないと上手に撮れないみたいです。
ブレブレになっちゃうみたいで。

え!?pianoさんのお見合い写真ですか?
じゃあ撮ったら、色んなトコロへ配って歩いちゃいますよ(冗談デスー
腕を磨いておきます!!
[ 2008/12/26 23:34 ] [ 編集 ]
>ももさん
あ、やっぱり流行ってるんだ!!!
な~んか最近CMとかでもデジイチのCMが増えてきてるし
流行ってるのかなぁ~とは思ってました。
値段もわりとピンキリで(私はキリの方だけどw)
安くてもこれぐらいな写真が撮れちゃうから嬉しいです♪

ももさん、買おう!
[ 2008/12/26 23:39 ] [ 編集 ]
No title
デジイチって高いのではないの?旦那さんも欲しいなぁって言ってます^^
[ 2008/12/27 23:55 ] [ 編集 ]
>ままもちちゃん
わりと値段はピンキリで、レンズをアレコレと揃えようとすると
うん十万円とかか~るく行っちゃいます。
だからわが家は節約キットの初心者用みたいなので
望遠レンズとかないので、ご家庭向き…みたいな感じだよ。
ちなみに私が買ったものは総額で5万くらいの安いヤツです。
でも、コンデジに比べたらキレイに撮れますし
私はこれで今のところ十分すぎるぐらい十分です♪
[ 2008/12/29 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


