la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年しいたけ〆

昨年行って、すっかりはまった『しいたけ狩り』へ行ってきました。
しいたけカモ~ン!!!

と、やってきたのは根府川の『お山のたいしょう』さん。
ランド家と合流していざ、しいたけハウスへ!!

しいたけ

ランド君@お山のたいしょう

生憎の雨模様だったので、しいたけハウスの中は私たちだけ。
ということで…

Not a Dogrun

ランド君のわかば狩りがスタートいたしましたkao03
保護者はしいたけ狩りに熱中。
あの…一応お金かかるんです。。
しかも、どんだけしいたけ食べるんですか。。

しいたけいっぱい

ワーワー、キャーキャー言いながら、しいたけもたくさん取ったし
お待ちかねのお昼ご飯を食べることに。
もちろん、しいたけ♪

網焼き

ドライバーさんには悪かったけど、生ビールをガッツリ頼み
ビール片手に網焼きしいたけをムシャムシャ。
あは~、最高です!!!
なんか日頃のストレスも、スパ~ンと飛んでいきます。

お腹もいっぱいになって、外を見ると雨もやんでいたので
お山のたいしょうさんのお山を散策。

雨粒

雨に濡れた草木もなんだかとてもキレイでした。

森林浴

さて、そして次に向かう場所は↓

みかん

そう♪みかん農園&ドッグランの松本農園さんです。
雨が上がってすぐだったのでランに誰もいませんでした。

わかば

わかばはランド君のことを気に入っているのか
終始ランド君の周りをウロウロして、一生懸命遊びに誘っていました(笑
サツキは走るよりは、散策に重点を置いているらしく
ひとりでママゴトしてました。。。

バーテンと助手

雨がやんでから気温がグッと低くなってきて、すごく寒かったのですが
松本農園さんから見えた夕暮れがとてもキレイでした。

夕暮れ

最後はみんなで一緒に♪

3ショット

楽しい1日でした~♪
もちろん、来年もしいたけ行きますよ!!!
取ってきたしいたけは、今日ひとりで『しいたけのマヨ焼き』にして
三分の一ほど食べました。。
マヨネーズが胃にズシッときて、現在胃もたれ真っ直中です(TωT)

明日は煮ものにでもして、明後日は炊き込みにして、明々後日はバター炒め…
お口の中がしいたけ臭くなりそうです(笑

ランド家のみなさん、また来年も美味しいものいっぱい食べに行きましょう!


スポンサーサイト
[ 2008/12/15 20:17 ] 愛犬 | TB(-) | CM(8)
No title
ランドの背後で、シイタケに夢中になってるmasaパパがツボ写真でした(笑)
今回は小ぶりだったけど、食べ応えはあるね~!
ランド家は2夜連続のシイタケご飯です♪
masaパパはお弁当にも・・・とリクエストしてるし(笑)
どこに行っても貸しきり状態で、お天気悪かったのも
逆にラッキーだったかもね♪
サツキちゃんのお店屋さんごっこもオモシロかったね☆
また、来年もシイタケ決定でしょ!!
まずは、年末に、来年の計画を企てましょう(笑)
[ 2008/12/16 00:52 ] [ 編集 ]
>ランド君ママちゃん
ホントしいたけ尽くしの日々だね(笑
でも、やっぱり取ってすぐの新鮮なしいたけを食して
しまうと、病みつきになっちゃうよね~♪

わかばがランド君のことをすごく気に入っていたみたいで
遊んでくれるお兄ちゃん…とインプットされたね(笑
来年はもっと走れるチワワを目指します!!!
そしてサツキは相変わらずマイペースで…。

それにしてもシューマイを狙ってたトンビ、怖かったね。。
今度ドーナツのおもちゃとか食べ物系いっぱい持って行って
どれに反応するのか調べてみたいわ。
怖いけど(;´∀`)

年末、来年度の予定をたてる真面目な会議ね(笑
楽しみだわ~♪
[ 2008/12/16 16:36 ] [ 編集 ]
No title
椎茸狩り!ままもち家族は7月に静岡でしましたよ^^
我が家もことのほか楽しくてもぎもぎしまくりました。
お子も喜んでました。お子はイチゴ狩りと椎茸狩りがお気に入りのようです^^
[ 2008/12/17 00:40 ] [ 編集 ]
No title
今年もしいたけ狩りいったんだね
ついこの間行ったのを聞いたような気がする
焼きしいたけ「塩」で食べた?
しいたけみてたら食べたくなった
うちはパルシステムのしいたけで我慢しますw
こないだ変な形のしいたけが入っていて
ひとりバカうけしました どんな形かって?・・・
それはもう言えませんってくらいすごいモノでしたわ
[ 2008/12/17 14:56 ] [ 編集 ]
>ままもちちゃん
○○狩りと名の付くものは、どうしても取るのに夢中で
必要以上に食べまくったり、取りまくったりしちゃうね(笑
それが醍醐味だったりして(*´▽`*)
静岡だと、やっぱりイチゴ狩り(伊豆とか)を思い出す!
イチゴも良いよね~♪
練乳おかわりっ!!!
[ 2008/12/17 17:10 ] [ 編集 ]
>じょにー
ホント、ついこの間って思うよね~。
もう1年以上経ってたんだよ!!!
ギャー!!1年って早い…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

焼きしいたけはね、そこの特製だれ&醤油で食べたよ。
塩ってイイカモね♪
しいたけ本来の旨みを味わえそうだわ。
じょにーもパルなんだ!!
実はあてくしも♪
便利すぎて利用しまくりなんだけど、しいたけのカタチが
どんなだったか気になるわぁ~(笑
女体大根並かしら(´゚ω゚):;*.':;ブッ
[ 2008/12/17 17:16 ] [ 編集 ]
No title
( ノェ)コッソリ・・・しいたけの形は男性のほうでして・・・
それを見て盛り上がれるのは女子だけでしょと
旦那に冷たくあしらわれましたヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2008/12/21 00:05 ] [ 編集 ]
>じょにー
あらぁ…。それはそれは…。
ブログにアップ出来る代物じゃないわね(笑
[ 2008/12/25 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


