la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつものことだけど

たまに行き詰まりますkao04

人生に

こうなると、面白いぐらいその壁の前で座り込んで悩んでみたり
無理矢理その壁を登ろうとしてみたり
その壁に全身で体当たりしてみたりしますが

そうそう簡単には、壁も乗り越えさせてはくれません。

そういうときは、ひたすら寝るか、ひたすら笑うか、ひたすら泣くかするのが
私には一番のようで…

昨日はひたすら寝て、からくりTVでひたすら笑い、ポストマンでちょっと泣いて
また寝ました。
今日はなんかスッキリしてます(笑

人生なんてCe qui sera, sera♪なるようになる~♪
このケセラセラってスペイン語のようだけど、さすがラテンな歌詞だね。

人生と言えば、この方の人生はすごい!!
ポール・ポッツさんというイギリスの携帯電話販売員が
イギリスのスター誕生的な番組で、審査員や観客を感動させ
一晩でスターの道を歩み出した…という実話。

幼い頃から家が貧しく顔立ちがあまり恵まれず、それ故に周囲からいじめられ続けていた中、
10歳から教会で聖歌隊として歌い始める。
16歳の時、世界三大テノールの一人でありオペラ歌手のホセ・カレーラスの声と出会い、
彼の美しい歌声に魅了されたポッツは、
いつか彼のようになり満員のオペラハウスで歌いたいという夢を抱いた。

しかし、当時ヨーロッパではオペラ歌手は憧れの職業と見なされていて、
歌の実力はもちろんだが容姿も重要視されていた。
そのため、ポッツは自分に自信が持てず、プロへの道を一時断念する。

2003年7月、自転車で出勤中にポッツは交通事故に遭ってしまう。
命に別状はなかったが、長期の入院生活を余儀なくされ仕事を失う。
退院すると莫大な治療費の請求が来たため、妻の反対も押し切って歌のレッスンを辞め、
所属していたアマチュアのオペラ劇団も退団した。
その後、携帯電話のセールスマンとなる。

2007年、妻の後押しもあり、
イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」(America's Got Talentの英国版)
へ出場を決意。
これで駄目なら歌はきっぱり諦める覚悟で臨んだという。
本番で「トゥーランドット」の名曲「誰も寝てはならぬ」を熱唱すると、
審査員全員と会場全体を熱狂させ、番組を勝ち続けて見事優勝し、
同番組の激辛審査員としても知られるプロデューサー、サイモン・コーウェルに認められ、
一夜にして携帯電話ショップの店員から世界的オペラ歌手となる。
その番組の模様はYouTubeを通じて、世界中に配信され、感銘を呼んだ。
-Wikipediaより



その映像がこちら

スポンサーサイト
[ 2008/11/24 13:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
なんだか素敵です。
人生に行詰る。なんだかちょっとかっこいいと思ってしまいました。私は超がつくほどのポジティブシンキング&楽観主義者なので、あまり悩むことが出来ません。悩みたくても途中で面倒くさくなって、悩むことすら持続できなくて…

なんだか薄っぺらな感じがしてしまう…

大丈夫か私…的な…でもこういう思いも3分もすれば忘れる。
もっと神秘的な人間になってみたい。

さとなおさんなんだか素敵ですv-257
いろいろ考えるって大事ですよね。
[ 2008/11/25 12:22 ] [ 編集 ]
No title
行き詰まるかぁ・・・そんな時間も大事なのかもしれないなぁと
ままもちは思ったりします。それは自分と真剣に向き合える時間だから…
さとなおちゃんは素敵な時間を持つことが出来ているのだと思います。
[ 2008/11/25 22:36 ] [ 編集 ]
>あーーやちゃん
思いもよらない言葉にびっくりだよー!!!
素敵だなんて…いやいや…
こんな私にはもったいないお言葉でござる。

私はあーーやちゃんのようにポジティブシンキングで
生きていきたいなぁ…ってよく思うんだ♪
なんかつまずいてばかりの自分が情けなくて。。
でも、こんな自分なので仕方ないって半分諦めて
悩むときはどんよ~り悩んでます(笑

壁を乗り越える長い足が欲しいわ(*^m^*)
[ 2008/11/27 19:46 ] [ 編集 ]
>ままもちちゃん
向き合ってます…情けない自分と…(TωT)
もう、とことんイヤになるけどね…自分が。。
でも、そうしないと前に進めないから
いっぱい悩んで考えて、暗闇に射す光を探してます。

悩んでいる時って基本的に自分オンリーの世界で
家族であろうとシャットアウト状態なので
こわ~い雰囲気が漂ってるんだろうなぁ…。
もやもやもや~ってi-229
[ 2008/11/27 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


