la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

没頭してみる

昨日に引き続き、今日も暖かくて良いお天気。
こんな日は、窓辺での~んびり昼寝でもして過ごしたいものです。

わかば

わかばも気持ちよさそうです。
こうやってソファーの背もたれに乗っかって窓の外を偵察しているんですkao02
でも、ジッとしていないので、ちょっとすれば
もうおもちゃをくわえて遊ぼう攻撃ですけど。。

やんちゃっこ

そんなまったりな午後を過ごしていました。。

あの瞬間が来るまでは…。

ぽかぽか陽気に誘われて、ぼ~っとしながら
今日のパートは忙しかったなぁ…などと考えていました。

今日の業務で間違えはなかったかなぁ
ちゃんと引き継ぎ出来てたかなぁ
えーっと…えーっと…

あ゛━━━━(゚Д゚;)━━━━っっっっっっっ!!!

かなり凹む間違いを犯していたことに気付いてしまいました。。。
まだ午後2時半頃のことです。。。

あぁ…明日行って報告しないと…kao06

などと、考えれば考えるほどオバカなミスに凹みまくり
この先、明日のパート出勤時間までどうすりゃいいのさ…
と、谷底へ転落しかけましたが
こんなときは何かに没頭して忘れてしまえ!!!
と、天の声が!!!

昨日から作っていたクチュリエの『知りたかった手芸の基本』キットを
無心になって作ろうと決心。
しかもこのキット、作ろうと思いつつ放置しておいたので
全種類山積みになっていたものでした。

まずはその①『基本の縫い方を学ぼう』編。
練習用と本番用、2種類のキットが入って1セットなので
練習用の巾着を作ることにしました。

この巾着、昨日途中までやっていたので続きからです。
手縫いなので肩が凝ります。。
でも、そんなこと言ってられません。
あの忌まわしいオバカミスを忘れるためには!!!

没頭して作りながらも、頭の中は
『なんで間違えたんだー!!』
『バーカバーカ、私のバーカ』
と、連呼する悪魔な私が居て、半べそかきそうになりながら(30代なのに)
せっせと針を進めました。

そのうち、なんとなくゴールが見えてくると
凹み具合も回復してきて、終わったときには変な達成感でちょっとルンルン。
手縫いの巾着にちょっと救われました。

ありがとう巾着。
明日は平和な1日でありますように。。。
巾着
スポンサーサイト
[ 2008/11/18 20:07 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
No title
翌日、先生方には言えましたか?
こういうものを作る才能があるって本当に羨ましいです^^
[ 2008/11/19 00:04 ] [ 編集 ]
>ままもちちゃん
今日、ついにその日がっ!!!
ちゃんと報告したら、院長も勘違いしていて
お互いに間違えていたので、謝りあって終わりました。。
言えてスッキリです♪

この巾着、たぶん小学生レベルぐらいかと思われるので
私が2日にも渡って作ったと言うことは…
そうです…私は裁縫が苦手なのです(・ω・;A)フキフキ
しかも練習用キットだし…。
本番用はティッシュカバーなんです。。
出来るか不安i-195
[ 2008/11/19 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


