la vie quotidienne

*あなたのストーリーお読みします* ストーリーリーディングのsatonao*blog


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年しいたけ〆

昨年行って、すっかりはまった『しいたけ狩り』へ行ってきました。
しいたけカモ~ン!!!

と、やってきたのは根府川の『お山のたいしょう』さん。
ランド家と合流していざ、しいたけハウスへ!!

しいたけ

ランド君@お山のたいしょう

生憎の雨模様だったので、しいたけハウスの中は私たちだけ。
ということで…

Not a Dogrun

ランド君のわかば狩りがスタートいたしましたkao03
保護者はしいたけ狩りに熱中。
あの…一応お金かかるんです。。
しかも、どんだけしいたけ食べるんですか。。

しいたけいっぱい

ワーワー、キャーキャー言いながら、しいたけもたくさん取ったし
お待ちかねのお昼ご飯を食べることに。
もちろん、しいたけ♪

網焼き

ドライバーさんには悪かったけど、生ビールをガッツリ頼み
ビール片手に網焼きしいたけをムシャムシャ。
あは~、最高です!!!
なんか日頃のストレスも、スパ~ンと飛んでいきます。

お腹もいっぱいになって、外を見ると雨もやんでいたので
お山のたいしょうさんのお山を散策。

雨粒

雨に濡れた草木もなんだかとてもキレイでした。

森林浴

さて、そして次に向かう場所は↓

みかん

そう♪みかん農園&ドッグランの松本農園さんです。
雨が上がってすぐだったのでランに誰もいませんでした。

わかば

わかばはランド君のことを気に入っているのか
終始ランド君の周りをウロウロして、一生懸命遊びに誘っていました(笑
サツキは走るよりは、散策に重点を置いているらしく
ひとりでママゴトしてました。。。

バーテンと助手

雨がやんでから気温がグッと低くなってきて、すごく寒かったのですが
松本農園さんから見えた夕暮れがとてもキレイでした。

夕暮れ

最後はみんなで一緒に♪

3ショット

楽しい1日でした~♪
もちろん、来年もしいたけ行きますよ!!!
取ってきたしいたけは、今日ひとりで『しいたけのマヨ焼き』にして
三分の一ほど食べました。。
マヨネーズが胃にズシッときて、現在胃もたれ真っ直中です(TωT)

明日は煮ものにでもして、明後日は炊き込みにして、明々後日はバター炒め…
お口の中がしいたけ臭くなりそうです(笑

ランド家のみなさん、また来年も美味しいものいっぱい食べに行きましょう!


[ 2008/12/15 20:17 ] 愛犬 | TB(-) | CM(8)


